後半戦いよいよスタートです

オール―スターゲームも終え、いよいよ決着の後半戦スタートです

ヤクルトの先発投手は脹脛痛から復帰、新たな気持ちで後半にかける石川投手
7回を宮崎選手のHRでの1失点に抑えるナイスな投球でした

8回はルーキが抑え、られたら良かったのですが、走者を置いて又もやエリアンに
今回は2ランホームラン、結局この回から秋吉投手が登板する展開になり
点差も4点差から2点差へ、余裕の展開からちょっと緊迫する展開へ
中々安心してマウンドを任せられないルーキ投手でした

そんな嫌な流れを自滅気味の投球で変えてくれた、ベイスターズ小杉投手
悠平への死球は戴けませんが、山田選手の打席の時の2つのタイムリー暴投は
ちょっと心の中でニヤついちゃいました、特に二個目、星フアンの皆様ごめんなさい

結局8回に4得点して、試合は 燕9:3☆ 終わってみれば快勝でした
石川投手も通算149回目の勝利、次回もこんな感じの投球でサッサと150勝決めちゃいましょう

ただこの試合、バタバタ選手は自打球を足に当て、星の守備では桑原選手がエィリアンとの遭遇で衝撃をまともに喰らい、担架の救助での退場、ちょっと心配です

まっ兎にも角にも、本日は阪神さんが負けた様で、燕のこの勝利で最下位脱出です
明日は杉浦投手、頑張ってできればこの位置をキープして欲しいですね