ヤクルトが負けた日は…

故障者続出で、今季も負けが勝ちを大きく上回り
ヤクルトファンとしてはストレスのたまる日々ですが
たかはやひでさんからヤクルトが負けても飲んだら
気持ちがブルーに成らない健康飲料作ってないですかねぇ
と言うお言葉を戴き
今日は仕事も無かったので行ってきました

イメージ 1
鳥取にある「釧路ヤク〇ト販売」へ
でぇ答えは「無いですねぇ、でも
粉末苦汁を練り込んだ麵虚皆伝をコショウ抜きで戴くというのは如何ですかぁ」
「色はグリーンでカレーなあじわいが楽しめますよ~」
「コシも無いから痛めようもない」
という有り難くも無い、お答えを戴きました
売れてるのかな、それとも足が遅いんで売りつけようとしてる?
なぁ~んて、疑惑の目とよこしまな考えをしているのに気づいたか
小声で
「お客さん、本来はお教え出来ないんでご内密にお願いしたいのですが
もう少し遅い時間に、できれば当社の表看板が消える頃
当社の裏手に周って頂ければ、ご希望に沿える物が手に入るかも…イヒヒ」
な・なんだこのおっさん、とこっちのおっさんもびびりながら
「そ・それはご貴重なあんどばいす、あ・ありがとうごぜぇますだぁ」と
言ってる本人も訳の分からないお礼ともども後にしましたが
何か暗闇迫る頃というのは、小心者の僕としては苦手
でぇ下調べでは無いですが、明るいうちに一度裏に周って検分を…

イメージ 2
あっ!ありました
今時間は閉じていましたが、永遠に楽園に隠れ家?etc.
イメージ 3
その名も「夜来人(やくると)銀座」
残念ながらアルコール類を受け付けない僕には無縁ですが
傷心のヤクルトファンをきっと癒してくれるものと…

※掲載文章はあくまでもフィクションです
登場する団体名・人物・商品は実在の物とは関係ありません
ヤクルトさんごめんなさい

ただぁ建物名と場所・位置関係は偶然なんですけど実在なんですよねぇ
でぇどちらが先といえば「夜来人銀座」の方らしいてぇのが凄い