高梨投手三勝目

チーム一の打点を稼ぐバレンティン選手の登録抹消で攻撃力の低下が危ぶまれ
ましたが。
今日は珍しく細かい野球の成功で5回に1イニング7得点をたたき出しました。
西浦選手の好走塁、中村選手の安打、上田選手のセフティースクイズ、青木選手
の四球、山田選手のタイムリーヒット
まぁ残念ながら何もプラスにならない無益な浅いセンターフライでツーアウトに
し流れを止めそうな5番打者もしゃいましたが、将来が有望される6番打者がそ
んな閉塞感?消失感?を打ち破る目が覚めるような打球でライト線へタイムリ
2塁打、その後西浦選手のこのイニング2度目のヒットがタイムリーとなる7点
でしたが、各選手が自分の役割と点にこだわるプレイを約一名を除いて見させて
頂けたのには、とても感激させられました。

中日の先発柳投手もヤクルトの高梨投手もお互いに4回まで1失点で
どちらかというと中日の方が押し気味だっただけにこの攻撃は大きかったですね。
結果高梨投手は7回を自責点三で投げ切り3勝目
8回は1失点はするもののマクガフが9回は石山投手が3人で抑え
このカード勝ち越しできました。

Dena戦の負け越しの嫌な雰囲気を、負け越しを帳消しにする今日の勝利
嬉しいですね。

明日はヤクルトが寺原投手、中日が阿知羅?拓馬投手
阿知羅って名字は珍しいですよねぇ、阿修羅なら知ってるって名字じゃないしぃ~
希少な名字だけに大切に。ヤクルト以外で頑張って大成してくださいませ。