燕8対12竜

ヤクルトは初対戦の相手投手に初勝利を献上するのがお好きな様で。
阿知羅投手プロ初勝利おめでとうございますた。

阿知羅投手、ご尊顔は阿修羅の眼を持った天というイメージでしょうか
ただ投球はまったく力強い天というイメージでは無いですけどね。

打てそ~で 打てない ヤクルト打線♪
特に太田選手、西浦選手が、今日の彼へのナイスアシスト大賞でした。

西浦選手は活躍した試合の翌日は殆ど働かないイメージが僕の中にあるのですが
これって気のせい?思い違い?ですかねぇ。
太田選手も少々お疲れなのか気の張りが緩んできたのか調子が下降線なのか、頑張ってください。ただ彼を追い上げて彼の地位を脅かさなければいけない奥村選手、今日
も良いとこなしというか失点の切っ掛けとなる失策ではベンチの印象も最悪です。
より以上の頑張りと結果を期待します。

それにしてもヤクルトが与えた四球は7で死球が1
中日さんの投手陣から頂いた四球は9で死球が3
一体全体この締まらなさは何なのでしょう。それに付け込めない燕も燕ですが。

特に最後のイニングは常時出ている選手なら雄平以外は振らないだろうという高めの
球をフルカウントから空振り三振してしまった代打大引き選手の勿体なさと、結果論
かもしれませんが川端四球、代打荒木死球、青木四球の誰も打ってないのに自滅的満
塁策にでた抑えの鈴木博志投手、彼等に両ベンチは頭を抱えたに違いありません。

この満塁のチャンスに4番打者は最低限の仕事しかできなかったセンターフライと
雄平が四球で満塁になった後の村上選手の当たりは良かったのですが、野手の正面を
つくセカンドゴロでゲームセット。

まぁお互いのベンチが選手が消化不良を起こしたような、ちょっとお粗末な試合でし
たね。というかヤクルト打線は今日4安打しか打っていないんですよね。
明日の青柳投手との対戦がちょっとふあんです。

中日さんの阿波野さんも大変そうです、ちょっと同情しちゃいます。

ホントは三タテして欲しかったのですが、先発の寺原投手が3イニングしか持たな
かった試合ですから、多くを望むのは酷かもしれません。

気持ちを切り替えて(負けて移動かよ~)明日の青柳投手攻略に知恵を絞ってくだ
さいませ