連敗が止まった

ようやく連敗が止まりました。

原樹理で始まり原樹理で終えた16連敗。セリーグのタイトルホルダーは変りません
が、更新せずに良かったです。
出来るものなら他チームに譲りたいタイトルですが、このチャンスが有るのはどう考
えても今の時点ではヤクルトだけぽいです、できればご勘弁願いたいものです。

今日のヤクルトの先発投手は中4日で登板の原樹理投手、捕手は弱冠20歳の古賀優
大選手のバッテリー。
中村捕手とはまた違った組み立て方を強気のリードで7回2/3を抑え、伊藤選手に投
じるストレートが抜け気味でストレートの四球を出したところで、アクシデント?爪が欠けた?詳細は判りませんがベンチに戻り交代。
今日の登板はロペス選手のソロ本塁打による1失点のみの好投でした。
今日は一球一球一人一人に集中していた感じで久々の樹理らしさがでてた様です。

打線は初回、青木選手・山田選手の連続ヒットとバレンティンの一塁ロペスのエラー
を誘う当たりで満塁、村上に期待を掛けますが高めの真っすぐを空振りで三振
ツーアウト満塁のチャンスながらいつものパターンかとふあんのなか
大引選手が走者一掃の二塁打で先制、幸先の良いスタートとなりました。

ただ今日の横浜の先発濱口投手はこの1イニングだけで降板
2回からは国吉投手がマウンドにラミレス監督の切り替えの早いこと…。
まぁそれぞれの監督の考えでしょうけど、先発投手が沢山いるところって良いですね
きっと選手の気持ちを奮い立たせる采配なんでしょうね。
ヤクルトなら勿体なくって…。

でぇ~試合は 燕5:1星で迎えた8回裏、マウンドには久々に石山投手が
先頭打者を抑えるも代打石川選手にレフト線へ神里選手にはフェンス直撃の2塁打
やばい!又もや継投ミスかとヤクルトフアンを不安にさせます。
1アウト2・3塁ですからね。誰もがこれ以上走者を置きたくないそうじゃ。

続く宮﨑選手にはライトへ犠牲フライを打たれ2アウト3塁で3点差に
それでも次打者ソト選手を外のスライダーで見逃し三振に仕留め最終回へ

でぇ9回の表は安田記念で外しまくってがっかりしたところでチャンネル変えたら
もうチェンジ?   淡白すぎます、もう少し若者は腕白であって欲しい
もっと濃厚で有って欲しい。あっ青木選手は…。まだ枯れる歳でもないかぁ~…。

連敗ストップがかかる9回裏、マウンドには梅野投手が
先頭打者筒香選手には2塁打を打たれるもロペス選手をセカンドフライ
伊藤選手はセカンドゴロ、柴田選手をショートゴロに抑えてゲームセット
長い長い連敗をようやく止めることができました。
選手の皆様、監督コーチの皆様、本日はぐっすりとお休みくださいませ。

さぁ今度は交流戦が開始ですね。
伸び伸びと負け試合でも伸び伸びと戦って欲しいもんです。

これで交流戦全敗しても日本記録更新にはならないぞ~
あ~えがった、えがった