ようやく勝てた

山田投手6回を2失点に抑える投球で4勝目おめでとうございます
山田選手今日は本塁打どころかノーヒットでしたがチームは勝てました。良かったです
次回は打ち勝ってください。

試合は村上選手の久々の本塁打や久々に出場の雄平選手や今季久々に活躍の悠平選手
等のタイムリーもあって10安打4得点、久々に勝てました

それにしても連敗STOPに貢献した山田大樹投手
それと育成選手で取ったスカウト、育てたコーチ、見事なソフトバンクのスタッフに
感謝です。

TVを着けた5回裏先頭打者の投手に初球を打たれてからの満塁のピンチ
なんてタイミングだ、と嘆く間もなく併殺と尚も満塁からのショートゴロ
この回の無失点に、己の疫病神説の払拭と山田投手の健投を柏手で讃えました。

見ていないですけど、鈍足悠平と並足雄平のwスチールからの本塁突入
見事決まったかに見えたけど決まってなかったプレイ
身の程知らずでも努力したことに柏手です。パチパチ

最終回マウンドにはマクガフ投手が1アウト1・2塁
佐野選手の当たりはセカンドゴロ、送球はセカンドで悠々アウトで1.3塁、ここで
ベンチからラミレス監督が通訳を携えて審判にブツブツ
何の文句かと思ったらリクエスト、ここで普段ベンチからでも出るのを億劫がる小川
監督が審判にブツブツ。どこから見てもアウトのプレイへの文句かと思ったら
リクエストのモニターを表すジェスチャーを出してないリクエストへの文句らしい
さすがA型人間 無駄に几帳面です

そんな場に熱帯夜にひと時の水を差した試合も最後は戸柱の三振で試合終了

明日からの最下位天王山戦にも成らない試合に花を添えたのでは無いでしょうか。
合掌