今日の休日行動

イメージ 1

今日は久々の休み 家でじっとしていたかったのですが
家族には大事な用?が有ると 引き出され 
で 行った先は留守! (ちゃんとアポとっとけよ~)
相手は今時 携帯も持たない御仁ですので連絡もとれません
ただ 行動パターンは昔から存じていますので 夕方までには帰るはず
付合いは長いからよくわかります って オイラの姉ですけどね

で 今さら家に戻るのもシャクですし どうしようかと悩んで
出た結論が 動物園行き(なんでだよ~)
上の娘夫婦が明日行く予定をしてたらしいのですが
前倒しです 一体何年ぶりでしょう たしか娘が小学生の時だった様な記憶が…

こちらの小中学校は今日から2学期の開始って所が多いのですけど
そこそこの入園者 天気はイマイチでしたが 雨も落ちず
どうにか ぐるっと 一回りできました
何せ広さだけは 日本でも屈指の動物園ですから 良い運動になります

その中でも ひときは人気があったのは
アムール虎のタイガとココア こちらの動物園で生まれたのですが
両手足が曲がった状態からの飼育ということで
TVでも話題には成っていましたが 実際に見るのはオイラも初めて
う~ん 大きい これは大人の虎です 毛並み?毛づや? とても綺麗です
歩行は ちゃんと前足をつかっておこなっていました
どっちがタイガかココアか判りませんでしたが 仲良く戯れていましたよ~ん
獣舎も新築になってよかった よかった


写真は取り忘れましたが 最後に見たのはシロクマのツヨシ君
名前はツヨシ君と おっとこらしいネームですが 性別はメス
ちょっとかわいそうですぅ
でも シロクマ君?さん? 体も大きいし たくましいし どっちでも良いです
氷原で出会ったら きっと オイラ びびりまくりですというか 食べられそう

久々に行った動物園でしたが 結構楽しめました
今度はいつ行けるかなぁ~

で その後 寅年の姉の家へ 猛虎の様な雄叫びを聞きつつ団欒しましたとさぁ~