今日の寄り道は知床です

イメージ 1

イメージ 2

行ってきました知床半島 といっても 羅臼側だけですけどね

本日のお仕事先は羅臼町 オイラの住む街から約150キロの距離

当然高速道路が有るわけもなく 片道約2時間半の所要時間
仕事を終えてまっすぐ帰社しようと思いましたが
天気は快晴 差し迫った仕事もなし と言うことで 又 ちょっと寄り道

今までは 羅臼から半島までの道 途中までは行ったことが有るのですが
車で行ける最終地点 相泊迄は未走破 ちょっとウキウキ気分

上の写真は途中の 海の中の温泉 セセキ温泉 満潮時には海の中らしいですけど
丁度行った時間には湯船?も見えました
道路のすぐそばで 入りやすい環境ではございますが 
人様にお見せできるほどのモノ?も持って無く タオルも無しではちょっと無理
と言うことで断念しましたとさぁ~

で 向うに見える山なみは 国後島 只今ロシア領です 
戦前には日本の国土でしたが 終戦後のどさくさにソ連が進駐 いまだ返還されていません
けちくさいというか資源に貪欲な国家ですから しばらくは 領土は返って来ないのかな~?
でも 島はホントに目と鼻の先 早く返してくれよ~ プーチン

で 最終地点 相泊へ到着 看板の記念撮影をいたしまして 片道30分弱の寄り道終了

天気も良く 景色も最高 楽しかったです

あと タオルさえあれば相泊の温泉(ここはビニールシートで囲っていました)
に浸かれたのに~  残念