快晴の屈斜路湖

イメージ 1

先月末でしたけど 娘の引っ越し手伝いに行く途中で撮った屈斜路湖だす

いつも通過するときは 曇りや霧がかかっていて 残念な思いをしていましたが
最後に晴れてくれました で 約束の時間も気にせず 途中下車

撮った場所は 美幌峠の展望台 ぐるっと360度見回せます

やはりこの場所は夏が最高です 冬は風が強いし 
寒いのが大嫌いな オイラにはとてもたどり着けない場所だす
(駐車場から歩いて100メートル弱の そんなに大げさな場所じゃないけどね)

で 美幌といえば 時計台という喫茶店がございまして
そこの時計台パフェ 結構いけますよ~ 何が良いって量の多さ?

話には聞いてましたんで 昼食時でしたけど
パフェだけを注文して食べました う~ん これは食後のデザートにはならん

完食しましたけど 悪玉コレステロールがまた増えたに違ぇねぇ~
でも 機会があったら もう一度喰ってやる~