勝つまで続く燕ブログ

本日も勝てませんでした ここまでくると怒りよりも呆れでしょうか

本日の竜チーム 先発は44歳?(でしたっけ)の超ベテラン 今季1勝もされてない
山本昌投手です たしかに良いピッチングをなさっていらっしゃいましたが
得点は 大事なときになかなか活躍していただけない 川島選手の一発だけとは…

淋しいかぎりです 救いは まだ試合が壊れていない事だけでしょうか

落合監督も 今の燕なら 昌でも勝てるとでも思ったのでしょうかねぇ この先発は

只今リーグで一番弱いチームでしょうね 一体 淡口さんは 何をコーチしているのやら

国鉄スワローズ サンケイスワローズ サンケイアトムズ ヤクルトアトムズ時代の
あの 全く勝てない 不遇の時代を彷彿させていただいております
(ホントに見てたのかよ~)

先取点を取られた試合は 勝てる気がせず 先取点を取った試合は 追いつかれる予感に怯え
それでも勝ったときには 歓喜に踊った 過去がなつかしいですぅ
田舎でTVの野球放送と言えば G戦しか見られない時代 
弱小チームが勝つなんて 滅多にないことでした その分 嬉しかったなぁ

今は ひいきのチームが行う試合が見られる 良い?時代
リアルタイムで毎日見られる分 勝った楽しみも増えますが 負けた悔しさもつのります

特に最近は 忍耐力と精神の安定に はげむ毎日 だんだん悟りの境地に近づいてまいりました 

燕さん! 精神修養の鍛錬させていただいて有り難うございますじゃ