本日の天候と燕さん

CS進出&Aクラス確保を決める 2連戦の開始です

オイラとしては最初からず~と観戦したかったのですが 
先日に続き 今日は友達のお父様がお亡くなりに成られましたので
お通夜に参列しなければなりません それでも式は19時からなので
初回の表・裏は見ることができます 

本日の先発は館山投手 一回の表 立ち上がりは上々で3者凡退に抑えます
その裏の攻撃 2アウトですが満塁のチャンス ここで一発をと願いましたが
残念ながらユウイチ選手 セカンドゴロ う~ん無得点

と言うところで お時間です 少ない後ろ髪を引かれながら 渋々… ではございません

故人には 生前お世話になっておりましたので 最期のお別れとご焼香をさせていただきに
斎場へ向かうのでありました

で 途中 忘れ物に気づきましたが 今更戻る訳にもいかず そのまま行きましたが
 さてオイラは 一体何を忘れたのでしょうっか

々疆機 ´⊃珠 傘

答えは……………………………………………… 傘 が正解です

弱りかけの台風が こちらに接近しつつあるのを 忘れておりました

案の定 本日の斎場は混み合っております 駐車場も混んでおります
何故か(当然なんでしょうね)駐車場は会場の入り口に近い方から埋まって参ります

歩くのがイヤだなぁ 濡れるなぁ と思いつつどんどん奥へ奥へと
殆どお終いですよ~という外れた場所にようやく駐車できましたが
雨もチラホラと小雨程度でしたので まっ いいっかぁ~ と いつもの安易な妥協でございます

帰りまでに雨が強くならない事を願いつつ お坊様のありがた~い お経とご法話
眠気を頂戴しつつ 祭壇のお父様のご遺影とお位牌に香をたむけつつ合掌 
ご遺族へのご挨拶も早々に済ませ 斎場を後にします

雨よ降ってこないでの祈りは…   通じませんでした
ご遺族の悲しみの涙雨を 頭から身体までどっぷりと受けさせていただきましたです

最近燕さんの悪口を言いすぎた罰が当たったのでしょうか
燕ファンなら ビニール傘は必需品でございます それを忘れるなんて…

で 試合観戦の再開です  なんと7回の裏の攻撃
宮本選手の 内野ゴロで1点追加 計5点が入りました
対する虎さんの得点は~っと おっ~と! 0点ではありませんか

勝っております 館山投手 未だ無失点 16勝目はすぐそこです
え~い このまま完投完封しちゃぇ~ と心の中で応援 
9回金本選手にはヒットを打たれましたが 見事願いが通じました

貴重な1勝でございます できれば明日も勝って決めてもらいたいところですが
どうなんでしょう 後半戦はここぞと言うところで期待を外す結果が多かったので
多くを望みません けど けど そうなんですけど 
 
   明日こそ期待を裏切らない結果! を期待しております