今年の運勢を占う神籤の結果は…

本日、当地の天候は晴れ、穏やかな正月を迎えられましたが
案の定、初日の出は拝む事もなく 目が覚めたらお天道様はかなり上へ昇っておりました

今年は上の娘夫婦が昨年夏に福島県へ移住してしまったので ちょっと淋しいお正月

それでも親以上に寝てばかりの娘をたたき起して 家族そろっておせちにお雑煮
美味しくいただかさせていただきました

その後は ちょっと面倒ですがオイラの実家へ新年のご挨拶へ出発ですが
その前に、今年は久々に神社へ参拝に伺いました
一体何年ぶりでしょうか 子供達がまだ小さい頃だったから相当前です 
それでも近くに車を止めて最短距離でお詣りが出来る神社を選ぶあたり
横着度は今年も健在です

本殿へ参拝し色々な願い事をしようと思ったのですが意外の混みようです
後がつかえておりましたので、小心者のオイラはごく一部をお願いして神殿を離れます
というか三人並んでお詣りしましたけど中心はカミさん(我が家の力関係が自然とでていますなぁ)
当然、鈴を鳴らすのは中心に立っておられるお方でございました…

その後、神籤を引いて参りましたがぁ、結果は~
お~!珍しいことに、神籤人生(そんなものあるんかい!)で初めての大吉でございます

何か今年は良いことが有りそうな予感がします

願い事、叶うといいなぁ~