あらら今週から中山開催 秋です

今年は暖かいというか暑いというか
夏が続いている気配ではございますが
それでも季節は秋です
 
今朝の新聞によりますと ポテト(ジャガイモ)が大きくなりすぎて
中に穴があく おいもさんが多いとか
昨年は気温が上がらず多雨で作物が不作でしたが
今年は気温が上がりすぎで規格外
場所によっては小雨で 作柄はイマイチとか
農作物って自然が相手ですから大変ですね
 
といいつつ 競馬の世界は 中山競馬場に開催が戻って秋競馬の開始です
なにか これが始まると 有馬記念まで
あっと言う間に過ぎてしまいそうで 気持ちがあせります
 
ただ今年に限っては オイラの一年間の競馬予算を使い切ってしまいましたので
G1の馬券をどうするのか 只今思案中(多分 買うのでしょうけど…)
競馬の予想さえしなければ もうすこし1週間が長いような気がするんですけどね
 
その前に 今月は 燕さんの応援しなくちゃぁ~ね
嬉しい事に今日も 終盤に逆転勝ちです
本日は仕事で 試合内容はよくわからなかったのですが
 
宮本選手のタイムリーエラーを帳消しにする
ホワイトセル選手の逆転2ランで勝ったらしいです
 
広島と横浜に微かな望みをかけてはいたのでですが
全く無理だと言うことがわかりましたので
ここは自力で頑張ってCS進出を勝ち取りましょう
って この前までは 竜さんだったのに
今は兎さん で 明日の試合結果では虎さん?
 
え~い よう わからんけど 勝ち進んでくり~
 
そう言えば ようやく秋刀魚の水揚げが快復してきたそうな
 
やっぱり 季節は 秋! ですねぇ~