新年が明けましておめでとうございます

天気予報では天候が荒れるという予想でしたが
どうにか雪もさほど舞い降りず
穏やかなお正月となった当地でございます
 
初詣に行こうかなぁ なぁ~んて思っていましたが
結局、おいらの実家へは方向違いだったので後日と言うことで
簡単に納得してしまう 我が家でございました
 
毎年思うのですが
当市には何故か鎮守様が二社ございます
一つめは 厳島神社というお社と
もう一社は鳥取神社 
どちらに参拝するかちょいと悩みます
 
ま おいらの住んでいる地域は前者の方なんですけど
奥さんの実家へ行く途中にあるのは後者の方
 
どっちに行ってもさほど 運は開かないようなきがするのですけど
松の内には行きたいと思います
 
それにしても 厳島と聞いて連想するのは広島県
鳥取と言えば 鳥取県 
山陽と山陰が一つの市の中にあるなんて
ちょいと面白いかも