一応連勝です

首位を行く阪神様に先ずは勝利でございます。

初回に先制し、3回にはカミカミ様の3ランも有って吉村君の投球も冴えわたり、今日

は楽勝かと思ったら6回に落とし穴が…。

6回表先頭打者のサンタナ氏ストレートの四球、お砂さん四球でノ~アウト1・2塁の

戴いたチャンスに、西川選手サインなのか己の考えなのかセフティ~気味のバントは

小フライ気味になって1アウト1・3塁。まぁ~ここ迄は仕方が無いと多少納得できま

すがその直後の二盗失敗で2アウト3塁…。これが理解できません因みにサードランナ

ーはサンタナ、本塁に突っ込むだけの足が無い、でぇ当然武岡君敬遠で吉村君が二ゴロ

でチェンジ…。燕ファンの多くは流れを壊したこのプレイに不安を感じたに違いない。

その裏案の定先頭打者青柳投手の代打渡邊選手の打球はライト丸山選手のグラブを弾き

ヒット…。一度はグラブに入っているのですけどね、最近よく飛び出すなぁ

続く森下選手の遊撃ゴロは絶好の併殺打と思ったら長岡選手も球を弾きセカンドアウト

のみ、続く中野選手の打球は2塁に入った長岡選手がファンブルし1・2塁に。

なんだかねぇ6回表の拙い野球にお怒りの女神さまが悪戯しているような変な打球ばか

り、近本選手は三振に抑えますが大山選手にライト前へ糸原選手にはセンター前へ弾き

返され2失点…。何だかねぇ

7回表は丸山君四球で中村さんがバスタ~でノ~アウト1・2塁から長岡君がバントす

るもサードアウトでアウトカウントを増やしただけで、カミカミ君は三振、サンタナ

ん投手が捕れない内野安打で満塁にするも当たりの落ちたお砂さん1ゴロでチェンジ。

その裏マウンドにはSパ~だが、坂本選手はフルカウントからのレフトフライ、小幡選

手の打球はお砂選手の手前で跳ねた?のかライト前へ前川選手には粘られて四球で1ア

ウト1・2塁、続く森下選手はボール2からインフィ~ルドフライで2アウト迄もって

行きますが、今日のSパ~だコントロ~ル悪すぎ、中野選手にも四球で満塁にしたとこ

ろで降板、なんだかストレート以外はストライクが入らないんですけど~コ~チ

満塁に成ったところで左の山本投手が近本選手を三振に抑えてピンチを脱しましたけど

これで負けたら悔しいと言うか悔いだらけの試合に成るところでした。

8回は木澤投手が9回は石山投手が三者凡退に抑えて頂けまして、どうにか勝てました

けど、何だかねぇ~考えさせられる試合でした。でもホント勝ててよかったです