日本シリーズ連続進出

勝てば日本シリーズへ駒を進める事ができる重要な試合。

立ちはだかるは点滴青山羊投手、ななんと燕打線6回を終えて単発の3安打無得点に抑

える相変わらずの好投で、片や久々当番のツバメ気体の鮭児投手は奪7三振の出来なが

ら、5回3失点の顛末。次回登板こそ実力を発揮して欲しいものです。

そんな半ば諦め気分でふて寝感染の7回裏、1アウト後、讃棚選手が四球を選ぶも長岡

選手の打球はセカンドゴロでどうにか併殺を逃れる2アウト1塁、続く代打Aoki選手は

死球で1・2塁、塩見選手は粘っての四球で満塁の場面を作りますが、打者は本日青柳

投手に対して全く打てそうもない打席ばかりのザキヤマ君、何だか打つ前から諦め感が

漂っていましたが、案の定早々にカウント1-2と追い込まれ4球目低めスライダーを

どうにか当てた打球は2塁寄りの力のない1塁ゴロ…。あ~やっぱりねと一部の心無い

ファン(自分の事ですけどね)は思っちゃいましたが、一塁手マルテ選手が逆シングル

でキャッチし2塁へランニングスロ~、チェンジと思ったらアララ~悪送球~~~

なななんとボ~ルが転々とする間に、3塁走者と2塁走者が生還して2得点。1点差に

なっちゃいましたぁ~。3点差では諦めムードですが1点差ならドキドキですぅ~。

青柳投手もここでマウンドを降りてワクワク感も+ですぅ~。

代わった浜地投手から続く宮本君が粘って四球を選び再度満塁のチャンスで今度は期待

が持てそうな村上選手が打席に、でぇ~2-2から打った打球は1塁線への超ボテボテ

ゴロ、キャッチした浜地投手がグラブトスした送球が大きくそれて~~~、なななんと

走者一掃の1塁ヘッドスライディングヒット。逆転でございます。

いやぁ~虎様ごっつぁんです!!!。

でぇ~8回裏には走者を2塁に置いて哲人君がタイムリーヒットでダメ押し点を取り

9回はマクガフ投手がきっちりと3人で抑えての勝利、3連勝でシリーズ進出です。

それにしてもどこで流れが変わるのか、野球て面白いというか恐ろしいというか

これを反面教師としてシリーズでは抜け目のない野球で連覇して欲しいなぁ~。

というか先ずは日本シリーズ進出おめでとうございます。