初回の期待は何だったのだ…

TGチ~ムの先発予想は菅野投手でしたが何故かマウンドには又木?誰?と言う様な全然

聴いたことも無い投手がマウンドに、菅野さんは腰痛らしいですね。お大事に

先頭の西川選手の打球は又木投手の背中を直撃する打球で、一瞬左投手の左側の背中か

利き腕側かと心配しましたが、右側の方にずれて当たったようで続投でノ~アウト1塁

丸山選手のバントを又木選手が握りなおした分送球が遅れたかセ~フで無死1・2塁。

まぁ~監督のセオリ~なのでしょう1回でも送りバント3番打者でも送りバントです。

何せ信頼する4番打者に打率首位の5番打者がいらっしゃいますからね。

う~んこの後の経過は言いたくないので、結果だけ、この回は無得点でした。

でぇ~その裏1アウト後ヒットを打たれるも次打者は空振りの三振に抑え、よしよし

と言うところで打者岡本選手のところで打者に投げる前に牽制に入ろうとしてボ~ク?

送球が悪送球に成って走者は3塁に、でぇ~抑えてたらまだ許せるも初球にど真ん中に

チェンジアップ?141㌔の打ち頃の、どこかの4番打者ならまだしも電燈有る糾弾の

4番は見逃しません、本塁打に成らなくて良かったわぁ~、とも言える2塁打で失点。

初回の攻防で今日の試合の流れが見えた試合でした。ほゞ自滅野球です。

それでも直後の2回表に無死1・2塁のチャンスができた場面で、最低でも走者を進め

る様な打球がでたら違った展開に成ったのかもしれません。

多少アップアップしかけた緊急登板の投手を助ける見逃しの三振…。

こんな場面何度見させられたかこの8番打者、読みが人様とは違うのでしょうね。

でぇ~最後は満塁の場面と成って丸山選手のライナ~は野手正面をつく打球…。

先発のヤフ~レ投手3回を終え4失点したことも有りますしこれ以上投げてもダメと判

断されたのでしょう4回に代打を出されて降板。ホントこの投手ダメな時はとことんダ

メですね。なんなのでしょう

試合はその4回に西川選手の3ランで1点差に詰め寄り、5回には1アウト1・2塁で

山田選手のセンター頭上を抜けようかと言う大きな飛球に2塁ランナーは抜けると判断

したのでしょうねぇ~3塁を回ったところでキャッチされて併殺に、う~ん何だったの

でしょう。

これでツキも流れも切れたのか、後はノ~ヒットで淡々と進み最後は見逃しの三振で

ゲ~ムセット。

という事で本日は燕ファン恒例の期待が大きければ大きいほど不様な試合で負ける

負のパタ~ン戦でございました。

ふんこれで又ゲ~ム差無しの最下位かよ~