本日の先発は七條投手です

昨日は不可思議なアタリ 不可思議な光 不可思議な地面により
守りもままならず
エース石川投手も連鎖したのか 崩壊の憂き目を見ました
後半戦の開幕試合を黒星で発進 ちょっと 嫌な流れでございます
 
本日の先発はルーキー七條投手VS前田健投手
新人選手にはちょっと酷なのかもしれませんが 是が非でも勝ちたい試合
相手は昨年のカープのエース 
今季は多少調子が落ちているとはいえ大量得点は望めませんので
中継ぎ投手にマウンドを譲るまでは 最少得点に抑えて欲しいところでございます
 
試合は初回ランナー二人を四球で出しますが後続を断ってまぁまぁの立ち上がり
だったのでしょうかねぇ おいら見てないのでわかりませんが
燕のチャンスは2回
畠山選手の2ベースHから川端選手のタイムリーで1点先制
相川選手四球 投手の七條選手プロ入り初Hで
(うっ Hはヒットに書き直すべきでしょうかねぇ)
ツーアウトながら満塁  バッター青木 男を上げるには絶好のチャンス!
 
でっ 場面は代わって3回の表
ツーアウトからバッター木村選手のピッチャー七條選手のグラブに当たる強い打球で
本日初めてのHをゆるしますと
気が緩んだのか カウント1-2から丸選手に逆転の2ランHRを打たれてしまいました
 
え~ この辺から オイラの本日のTV観戦がはじまったのですが
イキナリこれでございます 昨日は休日で試合当初から変なプレイを見せられるは
今日は今日で 勝っていた試合を逆転されるはで
お祓いは オイラがしてもらった方が良いのでしょうかねぇ~
 
でぇ 解説の平松まさじ大洋ホエールズのお方が
盛んに七條投手の調子が悪いだの早く降板させろだの
訳のわからん 事を 申されておられましたが
そんな輩の戯言も 当然七條投手の御耳に入ることもなく
6回迄 あの 丸さまに打たれた 過ちの失点で抑えます
 
燕のチャンスは4回にも訪れました
宮本・川端選手に連続四球 相川選手のエラーを誘う遊撃ゴロ
でぇ 本日2度目のツーアウトながら満塁
ここで オトコ青木!…
 
試合は6回の裏
バレンティン選手のセンター前の詰まった?Hでノーアウト1塁
宮本選手初球を簡単に 送りバントで1アウト2塁
川端選手のセンターへ抜けるかと言うあたりを止められはしましたがHで1アウト1・3塁
相川選手見事なセンター前のライナーHで 同点
1塁ランナー川端選手 見事な走塁で3塁に進み 尚も1アウト1.3塁
此処まであのHRの失点に抑えていた七條投手に代わり
代打 武内選手登場 2-0からの外角低めの球を強振?して左翼への犠牲フライ
見事逆転で七條選手の粘投に応えます 
相川選手も1塁からタッチアップで2塁へ進塁
最近の燕さん 一つでも塁を進めてチャンスを大きくしようと素晴らしいプレイでございます
でぇ ツーアウトながら ランナー2塁の追加点チ~ャ~ンス おとこ~青木…
まぁ 最後は惜しい当たりではございましたが  明日に期待です
 
7回は押本投手 8回バーネット投手 
9回は先頭打者を出しますが 林投手 後続を断って20S目
勝投手 七條投手で3勝目 
 
昨日の負けを取り返す戦いでございました
試合は あの方さえ打っていれば もっと違った展開になったかもしれませんがぁ
それでも 僅差の戦いで勝てるというのは 中継ぎ&抑えの投手が頑張ってくださる結果 
明日も チーム一丸となって勝ち進んで欲しいものだす