ヤクルト 久々の勝利です

本日の先発は ルーキー七條投手vs前田健投手
前回とまったく同じ顔ぶれの対戦です
先制点は 3回 田中選手を塁に置いて 
ホワイトセル選手のライトスタンドへ突き刺さるHRで先制
続く4回にも宮本選手の3塁打を川端選手がチャンスを生かして追加点
珍しく4回で3点も得点しました
投げては七條選手 7回を無失点で抑え 勝投手の権利をゲットで降板です
8回の表 打てないバレンティン選手四球を選んで 無死1塁から
宮本選手犠打で 1死2塁 このチャンスに
またまた 川端選手のセカンドへのタイムリー内野安打で追加点
こんな感じで 点数が入ると 不調の選手もプレッシャーから解放される
てぇ事はないのかなぁ  次の試合に期待ですけどね○山選手
 
8回の裏 バーネット投手登板で いきなり松本選手に死球を与えるのですが
次打者 東出選手をダブルプレーで抑え よしよしと思ったら
木村選手・広瀬選手にHを打たれ 1・3塁
4番打者栗原選手には ショートへのタイムリー内野安打をきして
4対1 急遽 久古投手が登板しますが丸選手にLHを打たれ
ツーアウトながら満塁のピンチ 3点差ですから
HRを打たれたら 逆転される ピ~ンチ で ございましたが
松岡投手 前田選手をピッチャーゴロに抑えどうにか1失点で切り抜けます
 
でぇ 9回には代打 武内選手の2点タームリーで追加点
久々の6点ゲット です
ようやく武内選手にも 当たりが戻ってきたようですね
 
片や ○原選手は 相も変わらずチャンスに 空振りの三振で 打率をまた下げまひたとさぁ~
 
本日の林投手 ランナーは出しますが 後続を断って 抑えきります
結果 6対1で 久々の勝利
七條投手無傷の4勝目 このペースで行くと 新人賞も…
 
それに しても 連敗中の最悪ムードの中での登板 ご苦労様でした
何か 親しみのもてる風貌も たくましく見えまするぅ~~~