本日の燕VS星戦は4時間を超える長い試合でした

先発は村中投手VSリーチ投手で試合開始です
 
先制は2回横浜 村田選手のソロHRでしたが
4回1アウト満塁から宮本選手の内野ゴロの間に1点返す展開
満塁のチャンスに1点とはちょっといやな雰囲気です
 
と 村中投手も思ったのか先頭の下園選手にHIT
村田選手にはフェンスにダイレクトにあたるHITを打たれますが
珍しくバレンティン選手の好返球で村田選手2塁で憤死
1アウト3塁となりますがスレッジに四球で1・3塁
次打者中村紀洋選手にセンタへのHITをうたれ 1失点
吉村選手にもセンタへのHITを打たれて満塁のピンチ
次打者黒羽根のセカンオーバーライトゴロ?の間に1失点
 
まぁ これだけ打たれても2失点ですんだというか
2点しか獲れなかった ベイスターズでございます
 
野球の神様は きっと こんなプレイを許さなかったのでしょう
5回表 青木・田中両選手のヒットを足がかりに
畠山選手四球でツーアウト満塁から
ようやく1割の打率を超えてきた飯原選手のヒットで同点に追いつくと
宮本選手の3塁ベースに当たる内野安打で逆転
 
それでも調子の上向かない村中投手 毎回のピンチをつくりますが
それにも増して決め手に欠けるベイスターズ打線のお蔭もありまして
どうにか無失点で7回 後続の投手にバトンタッチ
ここで落ち着くかと思いきや7回には1・3塁のピンチを
8回には1アウト満塁のピンチをつくりますが どうにか後続を断って無失点
 
勝利の女神は最後に 本日守備で真面目に働いたバレンティン選手にご褒美の
ホームランを打たせて得点は7対3 ここでさすがに試合の大勢は決しました
4時間33分 今季の最長試合は燕の勝利で終わりました
 
明日からの首位決戦 4ゲーム差でむかえますが
この粘りで どうにか前回の雪辱を晴らしてくださいませ