本日は館山投手が登板でした

セリーグの首位ヤクルト VS 2位阪神 との戦い第一戦目
お互いに勝つと負けるのとでは 今まで以上に大きな違いがある試合です
 
先発は 燕さん 由規投手かと思いましたが
又、ここにきて故障?右肩違和感で登録抹消だそうな
なかなか全員が揃わない 辛い戦いが続きそうです
 
でぇ 先発は ひと月以上間隔があきましたが 指先の感覚が心配な館山投手
一方の虎さんは 左腕の岩田投手 まぁ 今年の燕さんどの投手でも相性悪いかぁ
 
試合は初回 館山投手2アウトまでは良かったというか 
手探り状態のピッチングではございましたが
鳥谷選手にレフトへの2ベースHITを打たれると 
新井選手に青木選手の頭上を越えフェンスも越える4塁打で2失点
 
ちょっと気持ちがブルーに成りかけましたが
その裏先頭打者青木選手 不調時の当たりと違うライト線への2べーすHITで塁にでると
田中選手送りバント 川端選手叩きつけるようなバティングで新井選手の失策を誘い
1点返します 続く畠山選手右中間への当たりで 1アウト1・3塁のチャンスを作り
同点もしくは逆転のチャンスに 昨日はたまたま打った飯原選手
右に打つには最高に見えた初球のカットボールを見逃し
2球目のスライダーを引っ張ってサードゴロ ゲッツー
見事なブレイカー?ぶりでございます
立ち上がりの岩田投手を捉えるには絶好機だったのにぃ~ と ぼやいてもしゃぁないかぁ
 
それでも立ち上がり新井選手に詰まったHRを打たれ 投球が心配だった館山投手
それ以降7回まで 無失点で切り抜けます さすがの投球術というかエースと言えるピッチングです
 
打線は4回 先頭打者畠山選手 右中間へ2ベースHIT 今度はノーアウト2塁のチャンス
でぇ バッターはチャンスブレイカー 
見事にセィフティなのか何なのかわからないバントで 畠山選手3塁相当手前でアウト
ホントに期待を裏切らない裏切り者でございます
結局1アウト1塁 続く宮本選手ショートゴロを打ちゲーツーかと思いきや
宮本選手必死の走塁で 間一髪セーフ 初回のブレイカーとはちょいと違います
でぇ 昨日はライトスタンドへの久々のHRで気をよくしているバレンティン選手
岩田投手の投じた1-0からの2球目 ストライクを取りに来たスライダーを
はんちんファンのいるレフトスタンドへ叩き込む27号ツーランで逆転
久々の横浜戦以外の価値あるHRでございました
 
試合は8回も館山投手がマウンドに上がります
昨日の中継ぎ投手多用試合を感じて きっとできるだけ回数を増やそうと思ったにちがいありません
先頭打者 捕手藤井に代わる代打金本選手にあわやHRかと思わせるような
大きなあたりを右翼ポール近くに飛ばされ 冷や汗たら~~でございましたが
最後は見逃しの三振にしとめます がぁ
次の代打桧山選手にセンターへのツーベースHITを打たれたところで降板
久古投手にバトンタッチです
1アウト2塁でしたが 代走大和 果敢に3塁まで盗塁して 1アウト3塁
平野選手には オイラ的には三振?ぽい四球で 1・3塁の大ピンチ
犠飛でもスクイズでも同点 ヒットでも打たれたら…    で ございましたが
 
阪神様にも チャンスブレイカー様がいらっしゃいました
上本選手初球を打ってセカンドフライ 助かりましたぁ~
次打者 鳥谷選手は見逃しの三振 結果無失点で切り抜ける
久古投手 ナイスピッチングでございます
 
その裏 ピンチの後にはチャンス有りと よく言ったもので
川端選手がライトへHITを放つと 次打者 畠山選手レフト戦への2塁打
レフト林選手の中途半端な送球を関本選手が後逸する間に
代走三輪選手生還して 4対2 昨日も投げて4連投になる林投手に
多少の安堵を与える貴重な1点追加です
 
でぇ 次打者宮本選手 あわやレフト前へ落ちるのではないかと思われるフライでしたが
3塁走者代走川島選手 タッチアプできず…
際どい当たりでもありましたが 捕球体制も無理があったプレイ
タッチアップできたでしょうがぁ~
やはり常時試合に出ていないから なぁ~んて事はいいません
三輪選手を見習ってほしいものだす
 
でもまぁ 9回のプレイ 新井選手が放った ショート頭上を越えそうなあたりを
ジャンプ一番 グラブから半分飛び出しそうになって補給したプレイは良かったです
先頭打者でしたから とても大きなプレイにみえました
 
林投手 4連投になりましたが 後続の マートン・関本選手を三振にしとめゲームセット
 
久々の阪神戦勝利でございます
それにしても両軍気合のはいったナイスゲーム 
ナイスプレイも多々あったとても締まった試合 勝ててよかったわぁ~
 
 9月になって6勝目 ゲーム差も5に拡がりましたが
明日からはもっと苦手な久保投手と何とかてぇ舶来投手が投げるにちげぇありません
一丸となって攻略してくださいましぃ~~~~