燕さんここにきて連敗です

本日は館山・吉見投手という なかなか得点の入りそうもないゲーム
少ないチャンスを確実にものにできるチームが勝つと思ったら
それは こちらじゃ無くってあちらだった と いう試合でございました
 
館山投手も悪いなりに頑張ってくれてはいたのですが
6回に力つきちゃいました
 
多分 この試合 序盤につかんだチャンスを ことごとく潰してしまった
燕さん 鬼門の5番 今日は武内選手のプレイによるものが大きいですね
 
振り返れば 初回のWプレイが多分起因となったのでしょう
3回の打席 スライダーを狙うわけでもなく
2B-1Sからのあまいストレートも見逃して
次のフォークボールを振ってしまう三振
まぁ オイラ的には これを 自滅的消極思考負の連鎖と勝手に名づけておりますが
真面目な選手ほど 陥りやすい心の病でございます
まぁ 最近では 田中選手がよくかかる病でございますがぁ
 
まぁ このチャンスをモノにできなかった事と 吉見投手の粘りによって
6回 1番打者からはじまる攻撃でクリーンナップにつながるイニング
館山投手のあまい球を投げてはいけないという気持ちが
手元を狂わせ 先頭打者を四球でだすという 苦しいイニングにしてしまい
結果 4番に同点打 5番打者には逆転打を献上してしまったのではないかと
オイラは 分析させていただきやした
 
9回に1点返して3対2まで追い上げますが 
ラストバッター田中選手 平凡なセンターフライでゲームセット
本日も悩んで眠れないんじゃぁ無いかと心配でございます
 
この試合 笑わせていただいたのは
8回 ツーアウト1塁で 本日不調の5番武内選手に代わって
飯原選手が出てきた場面 選手層の薄さを実感させていただきましたが
彼が打った初球の打球は 良い当たりでしたが ファースト正面のライナー
結局 今年は彼にとって天中殺?(昔こんな言葉がはやりましたっけねぇ)
まぁ もがけばもがくほど 深みにはまる アリジゴク てぇ やつでしょうか
 
それと 中日さんの発表では
オレ竜 落合監督が今季限りで退任し 来季は 高木守道さんが監督に就任するとか
さすがにいくら優勝争いをしていても 観客が増えないのでは
営業的にちょっとぉ~ と 考えたのでしょうかねぇ
 
まっ どちらにしても ご苦労様でございました
でぇ 朝尾・岩瀬両投手さま  来季の体の為にも もう無理して頑張らなくってよいですから
明日からは ちょっと 手抜きしてぇ~~~~