赤川投手完投で連敗STOP

正念場=物事の成否にかかわる大事な場面
土壇場=せっぱつまった場面
どちらの言葉が適切かはわかりませんが
まぁ どちらにしても本日の試合負ければ0・5ゲーム差
 
初戦 先発 館山投手が不調なりにも好投しましたが 持ちこたえられずに敗戦
2戦目は中継ぎ投手の不調とセンターからの返球ミスで敗戦
3戦目は 抑え投手の不調と レフトの返球ミスで敗戦
 
初戦を落としたことが こちら側にはプレッシャーを
相手側には勢いをつけさすはめになった様なきがします
 
でぇ この絶対に落とせない4戦目の試合
先発は 只今売出し中 今季途中から一軍先発に定着しつつある赤川投手でした
相手投手はチェン投手 前回は少ないイニングで攻略しましたが本日はどうだったのでしょう…
 
なぁ~んて まどろっこしい事はやめて
試合は 初回森野選手の送球ミスから頂いたチャンスに
宮本選手のタイムリー2ベース
珍しく ホントに珍しく 昨日のプレイを反省したのか打率1割台の外野手
飯原誉士の2ベースHITで 4点先制
6回には宮本選手の2ベースを足がかりに
飯原誉士は相変わらずランナーも進められない投手ゴロですけど)
相川選手のHITと青木選手の2点タイムリーで加点
 
投げては 完封は9回に1失点して逃しますが
見事に赤川投手 初めての完投勝利で投げ切りました
 
まさに ヤクルトの救世主でございます
結果 ゲーム差 2・5 ちょっと気持ちにゆとりが持てました
 
それでも ここから又 離せるのか ズルズルっと落ちるのか
まさに正念場 次回の直接対決に向けて
今度はこの雪辱を晴らせますよう  プレッシャーに打ち勝てる強い精神力を
といっても 今更無理でしょうから 今できる最大限のプレーを期待しております