本日のHRは2ラン3ラン4ラン

今日からは 前回3連勝した 阪神との神宮決戦です
先発はタイガースとは相性の悪いというか最近調子の上がらない村中投手と
あちらも 最近はトンとダメなスタンリッジ投手
前半から点の取り合いで村中投手は初回にブラゼル選手に追い込みながら打たれて1失点
スタンリッジ投手は青木選手に四球 川端選手にセンターオーバーの同点タイムリーを打たれ
続く畠山選手にレフトスタンドへの2点HRで3失点
 
村中投手立ち直るかと思ったら 3回
新井選手に死球 ブラゼル選手にHIT 続くマートン選手に
11球粘られ 12球目に投げた高めのストレートをスタンドまで運ばれて
う~ん 試合は 3対4 逆転されちゃいました
 
何が悪いのかはわかりませんが 
村中投手には とぉ~ても期待しているので
次回こそ らしいピッチングよろしくお願いいたします
 
ということで スタンリッジ投手3回途中で降板
村中投手も4回の裏 代打を出されて降板
 
やはり5回を投げきれない先発は困ったもんだす 監督も頭が痛い事でございましょう
 
試合はお互いにチャンスをつくりながらも決定打に欠ける中盤でございましたが
6回裏 先頭打者宮本選手 根性の粘り? とでもいいましょうか
カットボールをカットして最後はスライダーをセカンド頭上を越えるHITで出ますと
飯原送って 相川選手レフトへのヒットで1・3塁のチャンスに
川島慶三選手 センターへ抜けようかというゴロの当たり 
投手の福原 短い脚?を必死に出してサード方面へキック
新井 そのパスを受け 本塁へ矢のような送球をしますが
宮本選手の必死な走塁で 同点になる生還 ようやく追いつき
尚も 1・3塁のチャンスを作りましたが
阪神さま ここで只今売出し中の榎田投手に交代 真弓様も必死だす
でぇ青木選手を抑えらえるかぁ~という場面
2-2と追い込みましたが 膝裏?横?に当たる 死球で 満塁にしてしまいます
 
でぇ 1アウト満塁 このチャンスに ヒョットコ田中浩康オトコになれるか!
という場面でしたが なんで手をだしたのか理解に欠けるショートへのショートなゴロで
今回も 残念クン でした
 
がぁ~~~
次打者 川端選手 ボール先行の3球目インハイに来た?ストレートを狙い撃ち?!すると
打球は燕ファンで埋め尽くさたライトスタンド中段へ~~~~~
なんとグランドスラム というか 日本人なので判りやすく 満塁本塁打でございます
少々押され気味の試合を見事に跳ね返す決定打!
 
5回・6回と無失点に切り抜けた 日高投手にプロ入り初勝利を贈呈した見事なお仕事でございました
 
まぁ この試合 5番打者が まったく打てない事と
7番打者が 一体いつになったら目覚めるのかと
抑えがなかなか 安心して 見ていられない事等色々ありましたが
 
まぁ 勝った事で良し と しましょう
 
惜しむらくは ドラさまが 9回に勝ち越してしまった事ですが
それでも 燕は一戦一戦大事にしっかりと出せる力を振り絞って
目標に向かって 頑張っていただきまひょ