神の子池にいってきました

今日はあいにくの雨模様でしたが
前から気に成っていた 神の子池 へ ちょっと寄り道してきました
 
イメージ 1
摩周湖からの湧水でできた池らしいです
晴れていたらもっと綺麗なのでしょうけど
なにせ 傘も もたない仕事の帰り道
あまりじっくりと見ていると ずぶ濡れになりそうなので さっさと 退散してきましたが
まぁ 感想としては というか 想像していたより小さな池でございました
 
イメージ 2
ついでに 湧水の元の摩周湖も見てやろうと展望台へ行ってみると…
 
本日 9回の裏に同点に追いついて 勢いづこうと言う時に
旬でない選手を代打にだして 勢いをなくし
結果 延長戦で負けてしまった 某チームの状態を表すような
まったく 視界の開けない というか 先が見えない状態でございました
願わくは 摩周湖のような 深みに はまりませぬよう祈るのみでございます
 
久々に 霧の摩周湖 なるものを見ちゃったけど
燕の明日は 晴れ渡りますよ~に