波に乗れない並みの燕

調子の良い チーム通しの戦いは…
まぁ デーゲームだったのと 新聞の休刊日で
内容がよく判らなかったのが 救いでしょうか
 
でぇ 最初の試合 ミレッジ選手が退場だったらしいですけど
本人が悪いのか 球審がチキンだったのか ただ単にスワローズが嫌いだったのか
 
負けが判っている試合の スポーツニュースを 安穏に見ているだけの
こころのゆとりも ない オイラにっては 何も判りませんが
小川監督のコメントによりますと あれが退場なら 全てが退場になる って書いてましたが
球審はコメントしない というか 反論もしないのかなぁ つまらん
 
そもそも ベースボールの国とは 国民性の違う プロ野球
ジャッジの正確さを求める国民の性格からいって
極端な事を言ったら 人間でなくても 
できるならば マシンの方が良いかなぁ なぁ~んて思っちゃうかもね
でぇ その方が 文句もでなかったりしてぇ~
 
まぁ いろんな要素が絡みこんでの連敗でしたが
明日からは 気分も新たに 頑張ってほしいです