連勝の次は3連敗中(現在進行形です)

本日の試合 3回終了まで2時間もかかるという ちょっと馬鹿げた試合
石川投手は2回ももたず8失点で降板ですが
メッセンジャー投手も1失点ながら2回で86球投げるという
球審のストライクゾーンが狭いとはいえ  少々乱打戦というか荒れる模様の気配でした
 
でも そんな気配を 一方的な試合にしてしまったのが
3回表の攻撃と采配 7点差の中 3番・4番がライト方向への後ろへつなぐ攻撃で
ノーアウト1・2塁のチャンスを作るのですが
今日もというか最近滅多に活躍しない5番・6番の打者が予想通り凡打でランナー帰せません
でもぉ~その後の森岡選手・中村選手がヒットでつなぎ2点返して どうにか5点差まで詰め寄り
さぁ9番に代打てぇ場面で そのままルーキー大場投手ですかぁ~ 監督~
2回途中登板もアップアップで投手に四球を与える様な投手が
試合を作れるかぁ! てぇ 事なんですけど 投手不足ですかねぇ
それとも 早々と白旗ですかぁ
 
でぇ~ 予定通り 3球3振で攻撃を終え(攻撃の時は予想通りなんだけどなぁ)
その裏の投球では 予定通り? 3者連続四球!を与え
やる気を無くしたライトを守る気分屋さんへ飛球が行くと
この選手 一度はグラブに球を入れながら見事に弾くという すご技を見せてのタイムリーエラー 
でぇ この投手 ストライクが取れるのはストレートだけというそれはないようというようなないようですから
虎だせんの元4番打者に 満塁の場面 早いカウントでストレートでカウントをとりに来ると
見事に読まれ というか 誰でもわかるわなぁ
でぇ 投じた初球の甘いストレートが センターオーバー走者一掃の2塁打となって4失点
次の大打者! メッセンジャー投手には敬遠?気味の再度 四球を与えての降板
 
まぁ 結果論で申し訳ありませんが
それじゃぁ あの時代打でも送れよ~ てぇ 事なんですけどね
 
投手の出し惜しみ? さっさと諦めての捨て試合? 
まさか 次のイニングも抑えられると思っていたのかなぁ~
 
3回終わって 3対12 試合はその後 3対14になったとこまでは 見ていたんですけど
その後は用事が出来て観戦できず
というか 多分見ていてもしょうがない試合では有ったと思いますが
結果を見ると 試合はヤクルト 3:14 阪神 となっておりました
 
それにしても連勝の次は連敗 浮き沈みの多いチームだ事