本日は自滅です

試合前のスタメンオーダーを見て一抹の不安を感じ
初回、折角相手の投手がエラーして、いただいたノーアウト1・2塁のチャンスに1アウトを献上してしまう
尚且つバレが歩かされることが確実な1塁を空けてしまう送りバントのサインに半分呆れ
3回昨日の★を思い出させる、フルカウントからど真ん中の球を見逃しての三振ゲッツーには開いた口も塞がらず
6回、バントのヘタクソな選手にバントのサインで大きなチャンスを潰す
そんな素敵な作戦を実行する監督ともあと少しと思うと残念でなりませんが
 
それにしても12安打で2点 ちょっと効率が悪すぎというか
変な動きさせるからだよぉ~
 
最終回一打逆転という場面も 集中力に欠けたバレンティンの三振でゲームセット
 
肝心な試合は全て落としていくという今年のヤクルトを象徴するような試合でした
 
それにしても小川監督って方は高校野球か二軍の監督では実績を残されるお方でしょうが
ちょっと戦力の足りないチームをどうにかするという知略的な監督では無さそうですね
 
やっぱり最下位確定なのかなぁ、こんな変な試合して
でも救いは8回宮本選手の代打タイムリーかな、でも来季はいないんだよなぁ~