小川投手リーグ最多の16勝達成

今日の試合は是が非でもライアン小川投手に勝ち星をつけたい試合
 
そのチャンスは初回に山田・上田選手の連打、川端選手の四球、バレンティンの内野安打で先制して
尚もノーアウト満塁、おお大量点ゲットじゃぁと思ったのですが期待の松淳はあえなく三振
でぇ昨日の見逃し三振男、本日はゲッツーでチャンスを潰してくれました
まさかオヒイキ衆が安泰なので自分も安泰だと思ってんじゃないんでしょうね
結局本日はノーヒットで塁にでたのは捕手も捕れないクソボールを振っての振り逃げだけ
う~ん  笑わせるぜぃ
 
そんな事もありましたが攻撃は山田選手の活躍もあって4回までに3得点
小川投手の方は5回まで無失点で抑えていたのですが
6回にランナー二人を置いてブランコに2打点加算されるタイムリー打たれてしまいます
う~んWで残念でした。でぇ小川投手はこの回で降板するのですが
燕の最大のピンチは8回、この回から登板した久古投手制球が定まらず先頭打者を四球でだすと
代打の右打者後藤にヒットを打たれノーアウト1・3塁!
でもねぇ今日の久古投手の出来ならば後藤選手が出た段階で投手交代しませんかねぇ
ただその後に出てきた山本哲投手の投球は圧巻で助けられましたけど
後手後手の結果オーライではねぇ…、なんてハラハラさせてくれる優秀なベンチなんでしょ
 
試合はその後にもバレンティン選手の本日2打点目となる犠飛も有って4対2で勝利して
見事ハーラートップに立つ16勝目で小川投手新人王へ最多勝へ頭一つ進めました
ヤクルトファンにとっても戦っている選手達にも、とても嬉しい結果となりましたね
 
それとファンにとって嬉しいのか悲しいのかそれぞれに捉え方は違うでしょうが
小川監督の続投が決まったようですね「是非来年も頑張ってみたい」と言ったそうな…
真中二軍監督も1軍のスタッフに加わるようですがどう変わるんでしょうね
秋のキャンプには怪我人が多かったなぁんてごまかしは忘れて最下位だったという現実を顧みて
打者のスイングにしても守備にしてももっとシャープになる様練習させてほしいもんだす