6年ぶりの最下位です

今年はもうスワローズの事は忘れようと思ったのですが
試合があると何故か見てしまいます。これって病気でしょうか
 
相手チームの先発投手は阿南徹選手でバッファローズから今季ジャイアンツへ移籍してきた投手らしいです
彼としてはプロ初先発の登板どんな気持ちで上がったんでしょうね、こちらはベテランの石川雅規投手でした
 
試合前から多少悪い予感はしていたのですが、無名投手と横文字投手に弱い打線は今日も健在で
阿南投手には5回0封、ついでにそれ以降は出てくる投手に無安打で見事にな完封されます
 
でもねぇ今日の石川投手も良く投げていたんですよ
ただ6回味方のエラーから先頭打者をだし、すかさず犠打で1アウト2塁のピンチ
でも代打の次打者は遊ゴロに抑えてランナー釘付けで2アウト2塁
この場面で長野選手がライト前へゴロで抜けるヒットを打つんですね
でぇここがこの試合のポイント、普通の外野手なら当然チャージして本塁へ送球しますから
悠々アウトかと思ったら、なんとその球はスリー?フォー?バウンドのへろへろぼ~る
悠々セーフでした…。
 
たかはやひでさんがおっしゃっていた彼のセミのような活躍期間の件ですが
僕の考えでは今年はよくやっているなぁと感心していたんですよ
いつもなら織姫と彦星の出会いのような感じで、たまには出会えないで終える事もあるのに
なんて年だろうと思っていたんですよ、でも守備の劣化がこれ程とは…
 
バレンティン選手のアキレス腱痛は酷いんでしょうかね
初回の三塁ゴロも際どいタイミングかと思ったら全然走ってないしぃ
60本達成できたら休養しても良いかと思うこの頃です
 
あっ忘れてた、この見事な自滅の完封負けで今年度の最下位が確定しました
あの古田監督の最終年以来ですね、でもあの時よりもなにか来季への希望が持てないのは
自分が歳をとったせいなのか、球団の方針に未来が見えないのか
 
ただの思い込みであったら良いのになぁ~