今季の神宮最終戦で60号達成です

本拠地神宮球場での最終戦、宮本選手引退記念試合
6回にバレンティン選手の60号ツーランHRで追いつき
最後は勝って締めて欲しかったのですが
延長12回ツーアウトからエラーでの失点で敗戦でした
なにか今年のスワローズを象徴するような不甲斐無い試合
宮本選手が魅せてくれた堅実な守備とは全くの正反対の結果で終えるとは…
野球の女神様もちょっと意地悪ですね
 
何か試合に出て居なくてもベンチにいるだけで安心できる
そんな大きな存在だったのに来シーズンにはもう見られないなんて
とても残念でなりませんがこれも時の流れと言うものなのでしょうか
 
宮本選手がおっしゃっていたチーム一丸に成っての巻き返し
選手、スタッフには秋のキャンプから守備や打撃に
彼が見せてくれた野球に真摯に向き合う姿を思い返しながら
より一層のレベルアップをしてくれることを期待しています
 
宮本選手19年間の野球生活ご苦労様でした
そしてチームに夢を与えてくれて有難うございました