木谷投手今季初勝利

久々に今日は何もすることが無く、試合開始からじっくりと見る事ができました
試合は Ys4-De2 という、5点以下のスコアで決着したナイスゲーム
何かホッとする試合です
 
初回、上田選手のライトスタンドへ運んだ今季1号ホームランに
3回は山田選手の良く飛ぶ球だ事+風にものった特大の2ラン
6回にはバレの4試合連続ホームランでの4得点
ホームランだけの得点だけかよ~なぁ~んて文句は言いません
 
守りでは今季一軍初先発の木谷投手が7回迄
ボールがボールならレフトフライで済んだものを
と 思わせる3回の筒香選手に打たれた、風にものってレフトフェンス上段に
あたってしまった冗談の様なタイムリーの2失点に抑えたのが勝因でしょうか
終盤にかかる6回・7回の投球にもしびれましたけどね
8回は久古選手が9回は珍しく大工さんが各々3人で抑えての勝利
 
いやぁ~普通の?野球ぽくって良いわぁ
 
木谷投手は完璧ではないが投げる投手が居ないから
なぁ~んて事をホントに監督が言ったのかどうかは判りませんが
ちょっとでも良い投球をしたら、起用のチャンスを与えてやって欲しいもんですね
名前と願望だけで固めたがるのは、そろそろ変えて欲しいけど無理ですかね
 
 
それにしても先発投手で小川投手に次ぐ勝投手となった木谷投手ご苦労様でした
おっしゃる通り、リーグの試合は始まったばかり
次回も、自分の投球の持ち味を出し勝利へ導いてください
 
 
さてさて来週は、飛ぶ球で一番得をしたと思われるチームと
ゴメ&豚が引っ張るチームとの対戦
今からでも座禅でもして、無我の境地とやらに達したい気分です