由仁で心も快晴

今日は何故か気分も晴れないので、
心が和みそうな
先日行ってきた由仁ガーデンを紹介しましょう
イメージ 1
由仁町は長沼町の隣にあります、長沼町は北広島市の隣にあって
北広島市は札幌市の隣という位置、釧路からは車で4時間くらいかなぁ~
イメージ 2
ガーデンというくらいですから
四季?三季?折々のお花が楽しめます
 
イメージ 3
こちらではチャペルも有ってウエディングも出来るようですね
ってウェディングガーデンというらしい
イメージ 4
というか当日は屋外でウエディングが執り行われておりましたぞよ
 
イメージ 5
ローズガーデンにも行ってみましたけど
色々な薔薇が咲き誇っておりました
イメージ 6
名前は判りませんがこんなんや
イメージ 7
こんなのも咲いて綺麗でした
何か思い出しただけでも心がやわらぎますね
 
 
帰り道タコせんが欲しくって、占冠(しむかっぷ)に寄り道したんですが
この日は休み!残念
 
イメージ 8
でぇ道の駅のベンチでソフトを食べながら撮った1枚
2002年の真冬にはー35.9℃迄気温が下がったらしいです
2014年の燕ち~むの状態に匹敵するほどの寒さですね
あ~ぁ また思い出しちまっただよ