甲子園への道

多分、甲子園をめざしている全国の地区の中で最も弱いのではないかと思える
北北海道地区で今日甲子園行きを決める決勝戦旭川で行われました
 
その最弱地区の中でも釧路勢はレベルが低い?と勝手に思っていたので
気にもかけていませんでしたが、今朝の新聞を見たら
武修館初の甲へ王手という見出しが、でっ対戦相手を見ると
なななんと釧路工業の名が…
因みに武修館釧路市内の私立の高校だす
 
釧路勢同士の戦い何て聞いたこと無いなぁなぁ~んて思っていたら
大会史上初の出来事らしいです
 
でぇ本日は仕事も休みだったんで
からしっかりと観戦しましたよぉ~TVで(パチが…〇イナムめ)
 
結果は武修館高校が8対5で勝利、甲子園行きを決めましたが
う~ん、やっぱり初戦敗退かなぁ
でも頑張ってくださいね、奇跡を起こしてくださいね
天よ彼等に実力以上の力を~~~
 
それにしてもどっちが勝っても甲子園へ釧路勢が行けるという試合
どっちも母校でもなんでもないしぃ、どっちも近くの町内会だしぃ
う~ん、応援に力がはいらんなぁ
 
でぇわが母校と言えば生徒も部員も数だけはしっかりと居るらしいのですが
燕並みのヘタレ度満載のチームの様で、投手も酷かったしなぁ
 
そんな事より、先ずは甲子園で1勝出来る事を武修館の選手に期待しましょうか
多分武修館は生徒数も少ないですし甲子園へ駆けつける応援も少ないでしょうけど
暑さに負けずに雹でもふらせる気持ちで頑張ってくださいね