初戦勝利は嬉しいです

石川投手VS石川投手の投げ合いは
どちらの監督も頭が痛くなるような内容で、左の石川投手は5回途中
右の石川投手は6回途中で降板でした

安打数は ヤクルト:16安打 ロッテ:14安打 の打撃戦
取って取られてのシーソーゲーム、観戦する方としては
久々の見ていて面白い試合でしたね

その中でも5番ハタケ選手6番デニング選手7番今浪選手の活躍は嬉しかったですね
中村悠平選手も犠牲フライにタイムリーで仕事をしてくれました
山田選手にも久々のヒット、上田選手は粘って粘ってヒットで繋ぎ
川端選手の内野安打がショートを抜けてのタイムリ
いやぁ~皆活躍してくれて嬉しいです
8人のメンバーがそれぞれに良い仕事をしてくれました

でもねぇ、4番目の打順が無条件に自動アウトのルールは撤回して欲しいですよね
いくら文句を言わない球団でも、前年最下位のペナルティでも
野球にリベロのシステム導入は無いな、ハンデ大きすぎですよぉ~

明日からはそれ無しで試合しましょうね