ようやく連勝、交流戦5割です

山田選手の先頭打者ホームランで始まったこの試合
今日も快勝かと思ったんですけどねぇ、小川投手中盤の4回に2失点
5回にも今江選手のライトへ運ばれるタイムリーヒットも有って
あわや又2失点か!というのをリベロ雄平の好返球もあって1失点に防ぎますが
何か今日も重たそうな投球でしたね

一方の打者は似たような大嶺投手を打ちあぐねて4回まで2安打ですから
昨日の打ち過ぎ後遺症?昨日の無安打打者の呪い?心配に成ってきました

5回裏 悠平選手のヒットから代打モリスケがヒットでつなぎ
上田内野ゴロの間に1点返します
ここまでのスコアは ヤクルト2:3ロッテ あと一歩です

でぇ6回裏はハタケのヒット、今浪四球、中村死球で2アウトながら満塁のチャンス
秋吉に代わる代打はピロピロ、左はいないのかと突っ込みましたが
藤井&三輪では致し方ないですね、初球を打ってサードゴロ、う~んあと一歩

7回裏は、あと1点に喘いでいたチームを安心させる
この回先頭の山田選手本日2本目のHR
バックスクリーンに飛び込む、同点に追いつく
山田選手、大変嬉しく思っておりますホームランです

でぇHRを打たれて動揺する投手の隙をつくような上田選手のセフティ-バントで
1塁に出るとバタバタ選手の内野安打、ハタケ四球を選んで1アウト満塁のチャンス
本日は3打席凡退していたデニング選手でしたが、
2球目の狙っていた球を素直にフルスイングすると
白球はヤクルトを熱く応援する人達の元へと飛び込む勝ち越し満塁ホームラン!

最終回バーネット投手の記録が止まってしまう不運が有りましたが
交流戦初めての連勝、勝敗も交流戦5割に復帰です

できれば貯金をして終えたいんで、次もみんな頑張ってねぇ~