メヒア様美味しい球をめひあがれ

今日の試合あややが始球式…じゃぁなくって
あわや燕がノーヒット・ノーラン試合の不名誉を受けるのか!
という手に冷や汗かく展開を、8回ピロピロのヒットを足がかりに
1イニング4得点とって追い上げ、西武ベンチを慌てさせたのが愉快だったなぁ~
という試合でした

カツオ君は例年通りの
「一年通してイーブンなら御の字だよね、無理しないで試合消化に励みましょう」
投法の今日は負の方の試合だったようです
長いイニングは投げたくなかったのか疲れるのは割に合わんと思っているのかは
判断しかねますが、初回には4失点の情けなさアピールで、
5回にはランナー2人出してもう限界サイン、さっさと5回途中で仕事放棄して
しまいました
まぁこんなんでチーム投手最高年俸貰えるんだから辞められませんね

それと5回にカツオ君が折角作ってくれた、ピンチにどう立ち向かって自分のピッチングをするか、という課題に向けての練習台に石山君、残念ながらクリアする事ができませんでした
どうせ自責点はカツオに着くんだし、思い切って投げればいいのにね

セリーグは他チームの結果を見るにつけ混戦模様ですね、楽しいなぁ

それにしても燕さん、勝って欲しいと強く思う試合程、簡単に落としてしまうのは
どうしてなんでしょうね、力が無いというのは充分存じているんですけど…