ようやく勝てました

なかなか阪神には勝てない燕さん達です
今日も先制したのはタイガースでした
小川投手4回に3連打で2失点してしまいます
救いはその裏ハタケがレフトスタンドへ運んだHRで1点差にした事でしょうか
失点して落ち込む雰囲気を救ってくれたような気がします

6回山田選手、川端選手、デニングの身を挺して作った満塁のチャンスに
本日は6番に入った大引選手、見事なライト横を抜ける2点タイムリーで逆転
7回からはロマン・オンドルセクと抑える筈だったんですが
8回、2塁にランナーを置いて、鳥谷のゴロをハタケの送球が悪いのか
捕りそこなったオンドルセクが悪いのかは微妙ですが
落球の間に2塁ランナー生還、う~ん追いつかれちゃいました
なかなか7連敗と苦手にしているチームにはすんなりと行きませんね

ですが本日の燕さん達、ちょっとひと味違いました
8回の裏、先頭の上田君レフト前ヒット
バタバタ君四球、先ほど拙いプレーをしたブーハタケ打ち気に逸って三振
代打モリスケセンターへ抜けるヒット、ここでサードコーチャー
止めちゃったんですよねぇ、センターの返球大きく逸れてたんで帰って来れたかも
勝ち越し出来たのになぁ~、なぁ~んて思いましたが、でもこれって結果論ですよね

次打者、大引選手本日訪れた2度目の満塁でのチャンスに
今度は前進守備をしいた阪神2塁手の横を抜けるヒットで勝ち越し
この場面ではサードコーチャー止めないんでやんのセンターの好返球で2塁ランナー
バタバタ君本塁憤死です、足がバタバタでした、う~ん1点どまりかぁ~
でも大引選手この試合3打点ですね、ナイスです

そんなこんなでしたが、9回はバーネット投手が1点有れば充分だよ~ん
とでも言いたくなる様な投球で見事抑えて対阪神戦8試合ぶりの勝利でした

う~ん長かったです、そして明日は成瀬投手の登板
連勝しましょう、というか連勝してください