祝 館山投手復帰登板記念試合勝利!

館山投手の復帰登板試合
館山投手に勝ち負けは付きませんでしたが、久々の勇姿が見られて嬉しかったです

内容は 4回0/3 99球 被安打7 自責点4 でリードされながらの降板でしたが
チーム全体と彼に黒星を付けたくない、この試合は落として欲しくないと言う
球場ファンの雰囲気に相手セカンドがプレッシャーを感じたのか
はたまた単に気が抜けてるお間抜けぷれいだったのかは、本人しか判りませんが
悪送球アシストと山田選手のよく打てました2ランHRで逆転し
オンドルセク・ロマン投手、そして本日はイニング跨ぎのバーネト投手が
見事無失点に抑えての勝利、満員の球場で良い試合ができて良かったです

惜しむらくは満塁のチャンスに浅い飛球しか、甘い球をことごとく
打ち損じる事しかできなかった6番打者の存在ですかね
心の枷は本人しか外せないんですが、気楽に打席に立てられるような環境…って
本日は7番にも、もう一人自分で自分を追い込んでいる人がでて来ましたね
二人には力まず、良いスイングが出来るよう野球の神に祈りましょう

って今日は☆が負けて、燕チーム同率3位ですね
今時期は特に今季は順位を気にしても詮無い事ですが
油断せず先ずは5割復帰に向けて頑張ってほしいです