今日の釧路川散策

天気も良かったので毎度おなじみ釧路川河畔へ散歩に行ってきました

イメージ 9
旭橋の下を過ぎると久寿里橋との間に有る訳の無い橋が!
なぁ~んてね、実際は自衛隊の災害演習なんですけどね

イメージ 1
昨日はこんな感じだったんですけど
今日と明日で、演習を行っている模様です
希望者は渡らせてくれるみたいですよ~浮橋なんで救命胴衣着用ですけどね

イメージ 2
幣舞橋のたもとの岸壁にはイカ釣り船が沢山係留停泊していました
この船達ちも、もう少しでサンマ船に入れ替わるんでしょうねぇ
船の所在地を見ると日本海側や本州方面からも来ていましたね

イメージ 3
もう少し下流の河口の岸壁では支援艦すおうが離岸するところでした
イメージ 4
はためく旭日旗大和民族は何も思わないんですけど
某国の一部の方々には評判が悪いみたいです
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの類でしょうかねぇ
寛容の心が有れば……期待する方が間違いですかね

イメージ 5
イメージ 6
なかなか迫力のある水しぶき
そう言えば毎年来てるなぁ~

イメージ 7
こちらも毎年見かける輸送艦しもきたです
タグボートに曳航されて着岸したんですけど、見ていても飽きないですね
そう言えば、この輸送艦の後部にホバークラフト格納するんじゃなかったかなぁ


イメージ 8
釧路川岸壁の南側、くしろ港町ビール かもめホールの前では
橋南地区のイベント、パラソルショップというかテント市が開催されて
今日は川も陸も空も賑やかな釧路川河口でした