そして日本シリ~ズへ

今日もいつもの様に接戦の痺れる展開に成ってしまいましたが
どうにか勝利を掴みとり、日本シリーズへ進出する事ができました
対戦相手は一足早く進出を決めたソフトバンク・ホークスです
投手陣には今一層の頑張りが必要かもしれませんが頑張ってもらいましょう
それにしても両リーグの1位同士が勝ち残り、真の戦いができて良かったです

試合は初回本日の1番打者比屋根君が珍しくヒットで出ると
バタバタのピッチャーゴロをポレダの拙い守備で
山田くんの当たりを井端&長野の拙い守備でタイムリーに
そしてばれんてぃんのげっちゅうの間に1点追加
2回には珍しく比屋根君がタイムリ~で3点目
このままの勢いで追加点するかと思ったら、本日の試合燕の得点はこれのみ
ちょっと淋しかったですぅ~

ディフェンスの方は杉浦投手が5回にツーアウト2・3塁から
阿部選手にセンター抜けるタイムリ~を打たれて2失点
それからがこの点差を守り抜く時間の長かく感じた事
6回にはロマンがノーアウト3塁のピンチを作るも
久古投手のナイスな救援でしのぎ
7回は久古投手に代わる秋吉投手が井端にライト前ヒット
坂本に四球で1アウト1・2塁のピンチを作るも
オンドルセク投手が阿部選手をピッチャゴロ、ゲッツーに仕留めて
どうにか大きなヤマを切り抜けると
8回はオンドルセク投手が9回はバーネット投手がそれぞれ3者凡退で抑え
CSファイナル4戦目で日本シリーズの進出を決める事ができました
何かチ~ム一丸で守り抜いたような気がします

いよいよ日本シリーズで戦えますね
戦力的にはホークスに劣っていると思いますが
チ~ムのまとまりと選手の気迫でぶつかって行ってほしいですね

先ずは日本シリーズ進出おめでとうございます!