野球好きにはたまらない試合?

本日の先発は新入団のディビース投手
先頭打者高山に投じた初球のストレートは彼のバットにジャストミ~~~トでスタンドイン
冗談かと思いましたけど、球は中段へ飛び込んでいました

その後は横田にポテンとヒットを打たれヘイグには四球
2塁走者を自軍選手と見間違ったか、受け手のいない2塁へ投窮してむし2・3塁
一体このイニング何点取られるんだぁ~とふあんで心配でしたが
その後はゴメスの内野ゴロの間の1失点
どうにか試合は壊れずに済んだようですけど嵐の予感がするんじゃに~

その裏、雄平のタイムリー2塁打で同点にしてからは
ディビース投手5回まで無失点で降板、5回の裏には山田選手のタイムリーで
勝ち越して勝利投手の権利は掴んだんですけどねぇ~

6回を投げた村中投手が7回も一度はマウンドに向かったんで続投かと思ったら
杉浦投手への交代? 監督が迷ったのか技なのか迷采配ですぅ

その迷いが投球を狂わせたのか、ただ単に杉浦の根性が無かったのか
アナの多そうなヘイグには撃ってくださいと言わんばかりの甘いスライダーを
投げて同点タイムリー、福どどめには四球で満塁にして
ゴメスにはビビってストライクが入らず押出しの四球で逆転されるとは…
その後、鳥谷にはセンターに犠飛を打たれて2点のビハインド、何やってんだか

ただ今日の燕はその裏に即座に山田選手と雄平選手の同点タイムリーで
追いつくんですがねぇ、残念なのはヒロヤス敬遠後の西浦!
あのオープン戦の打撃はフロックだったのかよぉ~使えねぇなぁ
大引選手が調整中の今がチャンスなのに…

試合は延長戦に入っての10回裏
又もや不可解なと言うか理解に苦しむ場面が
試合中、故障でもないのに四球をだしたからって投手の調整ってできるんですかねぇ
審判さん達、虎さんのお抱えですかぁ 7回裏の2塁上でのジャッジと言い
11回裏の1塁上のジャッジと言い、信用できねぇ奴らばかりだなぁ、
だからビデオだの機械にジャッジさせろって声が出るんだよぉ~ヘタクソ!

でぇ11回には古野が押出しの四球で勝ち越し許しちゃうんですけどねぇ
燕の投手は結果ばかりを恐れて自滅するというか情けない…

がぁぁ今日のスワローズ打線の奮起でここも追いつくんですよね
浜口選手を2塁に置いてバタバタ選手のタイムリーで同点
尚もツーアウト満塁の場面が有るんですがねぇ
タイガースの投手はスワローズの投手とはひと味違いました
フルカウントからもストライクの球で何球も勝負するんですからね
最後は荒木選手をショートゴロに仕留めるなんぞは
とぼけたご尊顔のマテオ投手でしたがナイスな投球でした

でぇ試合は延長12回を終えて6対6の同点で引き分けでした
5時間を超える長い試合を観戦の皆様お疲れ様でした
充分楽しめたでしょうか