小川投手1勝目

今日からは3カード目の中日戦です
1カード目は3連敗で2カード目は1勝1敗1引き分け
このカード、本当は3連勝でって言いたいとこですが
置いて行かれない為には、焦らず2勝1敗で良いんで勝ち越して欲しいですね

試合は ヤクルト:小川投手 中日:大野投手 両エースの投げあいで開始
試合の序盤はどちらの投手も持ち味を存分に発揮したナイスな投球でした
試合の均衡を破ったのは 4回の裏、山田選手がレフトスタンドに放り込む
ソロホームランで先制、でしたが5回の表この回の先頭打者顔面が平田選手に
同じ様にレフトスタンドにソロホームランを放たれて同点にされちゃいました
う~ん残念

でしたがぁ~その裏突然大野投手が乱れます
1アウトからMr安牌&角さんに連続四球です、どうしたんでしょう
そんな大野投手を助ける小川投手のバント失敗でオイオイでしたが
坂口選手がこの失敗を帳消しにするセンターへ抜けるタイムリーで勝ち越し
続くバタバタ選手のセカンド強襲の当たりを弾いたLなんです選手が悪送球で
3塁ランナーの小川投手が生還して2点差の勝ち越し

7回はまたまた角さんの四球から今度は小川投手のナイスなバントを
キューバから出稼ぎにきた菱江戸?選手がカバーに入ったLなんですのグラブの上を
行く悪送球で1・3塁のピンチを違ったチャンスを又もや坂口選手がタイムリーで
モノにし3点差、その後もチャンスが続くんですが4番の方そろそろ目覚めてください

投げては小川投手9回を平田選手のソロHR での1失点のみに抑えきっての完投勝ち
いあやぁ昨日は5時間を超える長い試合と不安な投手ばかりで疲れちゃいましたが
今日は安心して見ていられる2時間40分、ナイスな試合でナイスな投球でした

明日は本拠地でのカツオ君登場、最盛期にはまだ早いかもしれませんが
活の良い姿を見せて欲しいもんだす