情けないと思ったのは菊池では無く燕です

初回にバレンティンのホームランも有って3得点、それもツーアウトからですから
中々燕打線もやるなと満足し、新垣投手も3回まではほぼパーフェクト
雨も降って来たし5回までちゃっちゃとやって楽勝かと勝手に思っちゃっていました

ところがですよね、4回に丸にHR打たれたら新垣投手別人に成っちゃいました
あの4回は何だってしょう、打たれたショックなのか力みなのか

問題は新井を塁に置いて松山にもホームラン打たれて同点にされた場面ですかね
あのフォークを多投した配球はなんだったのでしょう
打たれた球はど真ん中のあまり落ちないフォーク、角人の考えだったのでしょうか

試合は7回最近調子が上って来た秋吉投手ですが、今日は2失点しちゃいました
まぁ打たれたものは仕方がないかぁいつも抑えられるほどの投手でも無いって事ね

序盤にね崩れそうなジョンソンを助けたバレ&大引選手にはがっかりですね
彼等に一打が出ればというか哲人が盗塁してから打つかと思ったら
バレ初球を打ってゲッツーですからね まっ彼にはそんな事考える頭ないかぁ
3塁に鵜久森を置いての大引選手、初球の絶好球を見逃して最後は三振とは辛いなぁ
多分彼等があの場面でそれぞれ結果を出していたら違う結果になたっと思いますけど

残念ながらその後はいつものように鯉を勢いづかせる9回の表の久古君の投球
村中投手が良かっただけに情けなさがつのります

それにしてもねぇ なんなのこの対戦成績の悪さ たしかにDeNA投手陣よりは
数段投手力は落ちるけどさぁ、どこかに攻め方の欠陥あるんじゃねぇの~
と 思いたくなる試合であった