今は春です

桜なんていつの話だいとか、季節はもう初夏ですぜぃ~
という声が聞こえて来そうですが、ここは全国でも一二を争う桜の最終開花地点
遅いなりにも桜が芽吹くと嬉しいもんなんですぅ~

イメージ 1
因みに釧路市の桜開花宣言はまだ出ていません
鶴ヶ岱公園の標本木はまだ先ですが
いちはやく公園に咲いていた桜発見です

イメージ 2
こちらは春採公園で見かけた種類の違う桜
もう2・3日で咲きそうですね、市内には色々な桜が有るんで
しばらくは楽しめそうです

イメージ 3
でもぉ~殆どの木はまだまだこんな感じです
それでも周りには緑の色も徐々に増えだし

イメージ 4
花壇には水仙

イメージ 5
チューリップも咲きだしました
でもぉ~
イメージ 6
という事らしいです
鹿は叱っても叱っても市内を堂々と歩き回りますんでね
悪しからず