不思議な試合です

胡麻付餡パンの餡子が腐ったとか表皮にカビが発生したとか
若しくは隠れていた痔餡が頭角を現して欠場というのを期待していましたが
まぁ~そんな事有る訳ないですよね、菅野投手の事はよく判りませんが
とても立派な球界を代表する投手です、なにか手も足もヒットも出そうにないんで
ちょとふざけた文言を発してみました

あ~ふざけたと言えばGチ~ムの2番打者名前は判りませんが
初回バントの空振りをごまかす為?指に当たったと嘘の申告して
騙される方もアホだけど認めさせちゅうんだから、ばれなければ何でもしちゃう
野球賭博だってしちゃうチ~ムの選手らしいやり方だなぁって感心しちゃいました
出塁する為ならなんでもOKって感じですかね、僕は嫌だなぁスポーツではして欲しく無いなぁ。最近はTVで大抵リプレイで再現するんでその行為判ると思うんだけどあっ!でもこういう人種って開き直って当たったって言い張るんですよね、ホント嫌

ばれると言えば今日のバレ酷いですね、集中力の無い日のバレはホント使えません
攻守にヤル気あんのかと蹴りを入れたく成りますね、そんな事出来ないけどぉ~

今日の成瀬投手も菅野投手程ではないにしろ今季一番の良さでしたかね
あの村田への一球が悔やまれますが、それでも8回1失点ナイスな投球でした
次回の登板が期待できそうです

9回、今浪選手が四球を選び無死1塁、成瀬選手に代打荒木が指名されましたが
僕の中で今一番使えない選手NO1なんですよね、ベンチはまさか小林の悪送球狙い?
てぇ事は無いでしょうけど、普通なら最悪あのバント失敗で併殺だったんだから
彼がベンチの期待するプレイを達成できたこと稀というか見た事無いんだよなぁ
このベンチの信頼度は一体何処から?理解不能です、やっぱり監督の惰性の勘?

でもまぁ結果あの比屋根選手のケツ?背中?に当たる悪送球のお陰で3塁迄進塁し
坂口選手のセンターへ抜けるタイムリーで同点に追いつき完封は逃れるんですから
う~ん、野球は不思議です

試合は延長に入って12回表、ヤクルトがワンアウト1・3塁の場面で
大引選手のピッチャーゴロを相手投手が誰も居ない2塁への送球し
ラッキーな1点頂きまして、今日は貰い物の勝利かと糠喜びしたら、ありゃりゃです

その裏、オンちゃん2アウトを取り、あと一人と言うところで善光寺選手に2ベースを打たれ、う~ん力が入ったか次の道灌選手にストレートの四球、次の金八選手には追い込みながらも決め球が甘くなってしまいサヨナラ負け

う~ん油断です、ベンチのメガネかけた監督2死を取った時にTVに映った顔
嫌らしいほどにやけていました

「相手のミスを笑う者は己の油断に泣く」(by お戯禮)

まっ 負けたんだけどさぁ 9回の表の小林捕手のアシストさえ無ければ
完封負けだったんだしぃ~

12回だって珍しくメッシィ~が2塁打は打ってくれたけど
ハタケの三振と言い大引選手の当たりと言い決して褒められた内容でもないし
比屋根も西田も決定打に欠ける事やってんだから、野球の神様もこっちへ来たりあっちへ行ったりするわなぁ~

本日は投手戦の締まった内容と、草野球並の内容
この両チ~ムがイマイチ調子が上って来ないという理由はこんなとこなんですかねぇ