連夜のサヨナラ勝利

今日もサヨナラ勝ちだ~い わ~い わ~い
と素直に喜んで良いものなのか、ちょっと複雑な気持ちを抱えた試合でしたが
もし負けていたとしたら、心底から悲しくなるんで 勝てて良かったです

9回の裏 坂口選手の四球、哲人の三遊間を抜けるヒット、バレの死球で一触即発
ノーアウト満塁 バッターバタバタの場面でのマテオの4球目、足元近くに来た球
あれを見ていた燕ファンの半分の人は、逃げるな!当たれって思いませんでしたかね 
僕は思いました。でもバタバタ君はそんな卑怯な手は使わず、バットで
と成れば良かったのですが当たりは良いんだけど、センターへの浅いライナー
う~ん残念、1アウト でも次打者ハタケが追い込まれながらもセンター抜けるHITでサヨナラ勝ちです。昨夜に続き仕事をしてくれました、徐々にですけど復調を感じさせてくれてます。交流戦爆発してください。

でぇ今日の試合を振り返りますと 両チームのエ~ス?同士の登板でしたが 
燕のエースと呼ばれていた小川の投球は今日も寂しいものでした、只高津コーチ曰く
前回の投球よりはマシだそうです。それも有って6回まで引っ張ったんでしょうけど
いつ代えられても良い状態に見えちゃいました。
最近中継ぎの使いすぎで、出来るだけ引っ張りたい気持ちも解かりますけどね

それにしても、味方が点を取った直後に毎度同じ点を取られる投手ってぇのもねぇ
珍しいというか、こんな事しててはベンチにも選手にもファンにも信頼されません
こんなのをエ~スと言えるのか!って怒りたくなりますが
それを言っちゃぁ相手の藤浪投手も肝心な所で失点するんだから

両エースの状態の悪さには両監督共々頭が痛いでしょうね、心中お察し申し上げます

この3連戦はホント似た様なチ~ム状態同士の戦いでしたが
地の利で勝てたような、若しくは若干こちらの方に運が有った様な気がします

願わくは愛の地で勝ち越し、北の大地から良い状態で交流戦開始して欲しいですね