先発が次々と…

今日の試合 何と言ったら良いのでしょう
ある程度予想はできましたが、成瀬投手いつもより倍の悪さで投げております
5回を終えて5失点 という事は本日の彼の防御率9ですかぁ 
本塁打は打たれませんでしたけどねぇ、残念な投球に変わりません

一方のバルデス投手いつもの倍の良さで…そんなこたぁ無いでしょうけど
4回迄ノーヒット投球 ワンサイドゲームのいやぁ~な流れが漂っていました

そんな雰囲気のナゴドに涼風を運んで来たのは 本日のライトスタメン飯原 5回に
四球のバレを塁に置いての2ランホームラン これで流れが燕にも向いてきたのか
6回にも無死から比屋根・大引選手の連打に坂口選手のタイムリーで2点
ただこの無死3塁のチャンスに哲人・バタバタ・ハタケの中心打者で得点が出来なかった!痛い!痛すぎです。結局これが最後まで尾を引いたような感じがします

それでも相手投手の乱れから7回には同点に追いつきます
ただその裏先頭打者の大島選手にレフト前へヒットを打たれ 送りバントで2塁
その後のワイルドピッチが…  中村止められんかったですかねぇ
大島3塁へ進塁し、バッター何~タにレフトへ犠牲フライを打たれて1点のビハインド、折角相手から頂いたのに簡単に返しちゃいましたね、欲がないなぁ~
でもぉ防げた感じがするだけに惜しいです

8回は哲人・バレの連打にバタバタ送りバントでチャンスを作りますが
ハタケは投手ゴロ代打今浪鋭い当たりも有ったんですが惜しくもファールで
最後は残念ながら投手ゴロ、万事休す
最終回は田島投手に抑えらえての敗戦

う~ん 今日は月がどこかに隠れてしまったようです

でもまぁ 序盤の展開を見るにつけ最後はあと一歩力が足りなかったですけど
成瀬の背信投球で一方的な敗戦を覚悟していた事を考えたら、結構楽しめたんで良かったですかね

まぁ監督も今日は?今日も?もしかしたら今年は?、
勝ちにこだわっていないみたいなんで、左程痛さも感じてないでしょう

それにしても☆さん調子良いですね、やっぱり野球は投手力かなぁ~
でも打てないチ~ムてぇのも淋しいしなぁ

まぁいつも何かが足りないヤクルトだから
文句言いつつ応援するてぇのが楽しいのかもね

あっ オマケですけど
いよいよ明日も無安打なら 中村悠平 己の身長にも満たない打率になっちゃますね

う~ん こっぱずかしいぃぞぉ~