見た目は派手な試合ですが…

ヤクルト、阪神どちらのチーム状態も良くないと思ってはいましたが
本日は球審を始め塁審迄状態が悪いのか、首をかしげたくなる様なジャッジの連続
こう言うのを何と表現して良い物やら…

審判の方々一度眼科へそして今日の試合をビデオで再確認してもらいたいもんですね
たまには自己研鑽も必要かと…

本日のヤクルト打線 大幅に配置換えをしてきましたけど
この結果はどうだったんでしょうね、序盤は良かったんですよね
でも肝心な所で…、というか結果を出せない選手の問題でもあるんですけど
一番のおそ松くんは毎度登場の雄平君ですかね
バントもまともにできねぇのに余裕ぶっこいてんじゃねぇよってかぁ~
(あ!こういう言葉使いしちゃいけなかったんだ)

何か訳の解からない試合内容でしたが、あまりにも多すぎて突っ込みどころ満載の
これも狭いんだか広いんだか判らないストライクゾーンがもたらした結果でしょうね

試合は相手のエラーやバレの連続ホームラン等で序盤に8得点の燕さん達でしたが
3回に北條のタイムリーや四球絡みからの誤♀の3ランで4失点
6回には村中君のご乱調?なのか球審のエゴなのか、もあっての3失点 
それでもどうにか8回迄1点差をしのいでいたのですが、本日ご登場のルーキ君
昨日は全く仕事が出来かったのですが、高津コーチ一日で状態が改善したと思ったのか、思いたかったのか…同点に追いつかれるまで引っ張ってくれました。
結果オンちゃんの救援を仰ぐんだから、余分な負担与えんなよ~って感じですかね

9回裏先頭打者のハタケ 本日マルチ安打で復調の兆しが芽吹いていましたが
この打席もレフト前のヒットで無死2塁、でぇ~阪神様は次打者バントも出来ない雄平を敬遠してくれます、ラッキ~
次打者、本日の配球には疑問有り有りの西田君が送りバントを決めて1死2・3塁
このチャンスにオンちゃんに代わる最近結果を出してくれている今浪選手が打席に入ります。ここで敬遠されると次打者は前打席三振で勝負強さに疑問の残る大引選手ですから不安が先に立ちましたが、阪神ベンチは今浪選手と勝負です。

 結果は…ご存じのように今浪選手がセンターへ3塁ランナーが生還するに充分な犠牲フライを打ち、サヨナラ勝ちでした、ナイスです、殆ど負けていたような試合をどうにか拾えました。感謝です

それにしてもなぁ~金本監督も真中…あっこっちはそんな気もないかぁ
審判の判定にはアッタマ来てんだろうなぁ