ナイスな勝利でした

今日からはホークス戦ですね。最近の燕チームの状態を見るにつけ、ホークスのチーム状態を小耳にするにつけ、勝てる気がまったくしてない試合前ですが、それでも同じプロ野球選手なんだから多少の抵抗はして欲しいもんだと思ってたんですけどね。

試合は先発の新垣投手初回いきなり四球から始まるも牽制でアウトにし2番打者をショートライナー、今日は行ける日かなと思えば柳田選手に3塁打内川選手にライト前であっさり先制され、松田・中村選手に連続死球を与え満塁にしたところで、お約束の暴投で2点目献上。なにか悲しくなる自滅パターンです。
 でもまぁこれで良く治まったって感じでしたけどね、その裏の燕の攻撃では坂口選手がヒットで出るもバタバタ併殺打、攻撃も自滅パターンです
この試合どうなるんでせうと心配ばかりが先に立つ初回でございました。

2回のイニングも新垣選手、先頭の8番打者に四球を出して、制球ままならずの不安が一杯の投球、結局本日2回裏の攻撃の場面で代打飯原選手を出されて本日のお仕事終了でした。ちょっと情けないですね、いい歳して…

その2回裏ですが珍しく燕打線が繋がって3得点で勝ち越したんですが
何せ燕投手陣ですから、これで勝てるなんて誰も思いませんよね
次イニングに登板した成瀬投手、向こうのトリプル3に2塁打を打たれ
次打者元横浜の内川にタイムリーをあっさりと打たれて同点にされちゃいます
ホント束の間の夢でございました。

でもですねぇ今日の試合は守備で凄いプレイが、これぞプロってプレイが両チームにございまして、何かワンサイドでは無くすご~く締まった試合になりました
哲人&ジェフン ナイスです。

今日の成瀬投手継投の立ち上がりは失点しましたが、4・5・6回と段々調子を上げ
ナイスなピッチングをしてくれていました、でも残念ながら7回先頭の本日誕生日の
(あっ余談ですが最近「生誕」って言葉よくパチンコ屋とか巷で使うようですが何かとても違和感を感じるんですよねぇ、僕だけですかね)元横浜吉村選手にお約束のHRを打たれて勝ち越しを許しちゃうんですよねぇ。

惜しいなぁ~、でも次回先発でもいけそうなナイスな投球でした。パチパチ

燕打戦は6回には満塁のチャンスが7回には2塁迄ランナーを進めるんですが
あと一歩が、特に6回惜しかったなぁ哲人にも梶谷位の走塁のずるさが有ったらなぁ

そんなこんなで8回の表、村中君先頭打者をいきなり四球で出して嫌な雰囲気を醸し出します、送りバントされた後、鶴ちゃんにも四球、益々嫌な展開となるとこでしたが代打長谷川選手が併殺打を打ってくれてチェンジ、いや~ラッキ~~~
と思ったその裏がもっとラッキ~だったんですが

先頭のバタバタ選手本日2本目のヒット、哲人フルカウントから四球を選び1・2塁
バレ初球を打つも1塁ファールフライで1アウト、次打者雄平なんで半分諦めていたら、ありゃりゃショートの上を抜けるタイムリーで同点、次打者今浪センターへのフライで2アウト、此処で点が入らなければ投手力の平均値で負けるスワローズなんで
是が非でも勝ち越しをして欲しかったのですが、本日はもう一人の悠平が前進守備のセンターの頭上を越える、かりあげたてのタイムリー2塁打で2点勝ち越し

最終回オンちゃんがいきなり3ボールでカウントを悪くした時には、前回の悪夢がチラつきましたが結局3者凡退に抑えて久々の勝利、いやぁ~今日みたいな試合勝てて良かったですねぇ、ほんと野球はやってみなけりゃ判らない、試合が終わってみなけりゃ判らないですね。ホークスに一矢報いた事も嬉しいです

やっぱりきちんとしたプレイでベストな守備をしていた事を打者の繋ごうという必死さを、野球の神様は見ていてくれたんでしょうかね

明日はぁ~…和田投手ですか 奇跡起こらないかなぁ